LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちのうみ

抗がん剤投与中の3日間は体力がドン!と落ち、その後4、5日かけて復調し、トータルだいたい1週間で、ぱすーん、と力が戻ってくる。 この1週間は毎日、感覚が敏感になってておもしろい。 一日一日変化して、また、どかん!どかん!と戻っていくのが良くわか…

母と娘

エネルギーの世界では、相手を治そうとしてはいけない。 (いや、そもそもこの世はぜんぶエネルギーでできてる世界だから、広い意味では全てに対してそうだ) 施術者にできるのは、相手のいのちの動きを信頼して、相手がその意識をホールドできる場をつくる…

もともとのところに還す。体当たりこぼれ話

昨日のブログ、入院前に、あの固まりを言語化してみたかったので、とりあえずすべり込みセーフ とてもスッキリしたけど、まだまだ言い訳がましくて、かっこつけてるんだよなあ。 もっともっと素直にさらっと内側の核心を突きたい。 もっと突き詰めたい。 「…

ぶるぶる震えながら、照らしていく

気づいたらあっという間に4月も半ばが過ぎた。 コロリーナがもたらした、新しい時代のチャレンジ、 (お友達がコロリーナって呼んでたのがかわいくって、私もそう呼ぼっと♡) こりゃまさしく世界の脱皮だなぁ~と感じています。 芋虫から蝶になる時、 芋虫は…