LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の気功ボディワーク

最近、お友達の紹介から、気功ボディーワークに参加しています。 先生が沖縄から月イチで東京にきてくれているんだけど、なんとも場がカラッと明るくてみんなおもしろいのと、かなり激しい(笑)ダイナミックなアプローチがなんだか好奇心をくすぐるのだ〜。…

屋上ヨガ

PC仕事を一気に片付ける日は、 レッドホットチリペッパーズの 『BLOOD SUGAR SEX MAGIK』をお供に がーーーーっと進めることが多い。 www.youtube.com Give it away, give it away, give it away now Give it away, give it away, give it away now Give it …

ゆるむ。。。。極楽なり

たくさんの人と話をした一日の〆に、 大好きな友人からteateセラピーで身体にさわってもらう。 お互い交換セッションでありがたし。 teate、ほんと好きー。 触れられて、すんわ〜、、、、、、って身体がゆるんでいって、 そのゆるみの波紋が広がる時の、極上…

吉田 志穂展 @資生堂ギャラリー

実は写真にひとつひとつ向き合うの、 わりと戸惑うことも多いんです。 写真って、その写真家さんのまなざしというか、 気配のダイレクトさに、 どう向き合って入り込みたいか、自分の中がわかんなくなったりする。 あと変にこっちが固定されて、緊張して、何…

北海道 〜札幌、美瑛

LCCの格安チケットgetしたので、びゅーんと札幌に飛びました! ただ、ちょうど、ぎゅーっと身体が固まってしまっていて、 頭痛いし、離陸大好き、長距離国際線大好きな私にしては珍しく飛行機が辛かった。 こんなに短い国内線なのに、、、涙 新千歳空港に着…

不思議なできごと

先日、ひどい嘔吐と頭痛の超絶体調不良に見舞われた時のこと。 いちばんしんどい時、ついとっさに 「神様仏様どなたさまでも、ヒーリングでも、とにかく誰か何か助けてほしい!!!」 って、ギュンってフィールドに向かって波長を投げてしまった。 そしたら5…

ダヤニータ・シン展 @写真美術館

一目見て、うわぁ、強い!という写真。 この作家さん自身の強さなのだろうか。 そのブレないまなざしに、 女性として、共感する気持ちと、 そこはかとないキリキリした哀しさが。 赤い、包んだ風呂敷のシリーズが特に心に留まった。 女性らしさが内包する強…