LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

のほほんのあとの地獄〜

 

 


6月末、抗がん剤をストップしました。
通常よりも強力な組み合わせの薬だったけど、検査数値と画像診断上、全く効果が見込めていないため、身体への負担を考えてやめました。

主治医からは、今までとは違う組み合わせでの抗がん剤も提案されたけど、それもやめました。

これは、そんな6月末のメモ。↓

.

.

4月くらいから、指に刺さったトゲが抜けてなくて、そこがウオノメみたいに芯ができて硬く盛り上がってしまってた。

そのウオノメ的な塊がお風呂でふやけたのをある日ピンセットでいじってたんだ。

そしたらたぶんトゲごとウオノメ芯が抜けて穴になって。周りの硬く盛り上がった皮膚もふやけてるからペロンと取れたんだけど。

なんかふと、腫瘍もこういうことかも、って気がしたの。

もともと私は、身体は間違わないっていう信念があって、昔そういうブログも書いたような気がするんだけど(→ああ、あったあった)、

そんなふうに奥に入り込んだトゲを体の外に出すために、指の皮膚が一旦包んでその周りを硬くさせて盛り上がらせて芯を作って、機が熟したらそれがぽろっと取れるように体が自らそういう変化を起こしているのだよなあ、ってふと思ったの。

何をすべきかは体が知ってるんだから、私がすべき事は体がその力を発動しやすいようにその環境整えること、体が力を発揮しやすい状態を整えること。

ずっとこれは自分がクライアントさんにセッションでもやってきたことだし、今までの学びの基本のことだけど、もう一度ここに立ち返ることが必要なのかもしれない。

抗がん剤をやめ、指のトゲが抜けたのを見て思った。

.

.

.

その後の7月。
今もまだ続いてるけれど、これが7月、とんでもない怒涛の日々。

6月はトゲだウオノメだなんだと、こんな↑のほほんとしたことを思ってたんか。
いや、大事なことだけど。笑

7月は体力も精神力も限界まで使い、身体と心の叫びに向き合い、例の「身体は間違わない」の記事で言ってることの最奥をたぶんやり、マジ死ぬ(弱音)、いや大丈夫だ、の繰り返し。
今も続いている。
はっきりいって、超しんどい。マジもう勘弁。
リアルタイムの雑なメモはtwitterに書いてた。
超しんどいが興味深かったので、切れ切れの意識でほんの少したまに書いた。

ガン自体からの肉体的な苦痛や苦しみは無いの。

今向き合わされている内容と、それに伴う身体への実際的なダメージがしんどい。

 

そんな日々を過ごした7月、おとといの血液検査は過去最悪だ。

今までぶるぶるしながらどうのこうの言ってた春の数値なんてもんじゃねーぞ。
もー、ほんと私大丈夫なんか?笑 いつか成果出るのか??笑
一応エネルギー場の全体エネルギーは、抗がん剤やめたことで上がってきてるんだけどさ。
肉体には棺桶見えてきてないか??
私にとって必要なことはかなり起きてきてる気はするけど、その代償で肉体は死にました、とかマジシャレにならんし。笑

まあ、もうここまできたら、死ぬときゃ死ぬな、マジで。

生きるなら生きるだろうし、なんつーか。

 

血液検査の結果を受けて、来週急遽造影CT。

 

とにかく今は、起きることに全精力を注いでおり、体力精神力ゼロ。

そんなんでブログも書く余裕と気力がないので、引き続き超不定期っすー。

元気に生きて体力があればいつか続き、というか7月に起きていることを全部まとめて書けたらいい。

その時はスッゲーーーー長い文章になると思いまふ。