LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

2016-01-01から1年間の記事一覧

ボルタンスキー展 @庭園美術館

「好きなんじゃない?」と旦那にオススメされて、 庭園美術館でやっている​ボルタンスキー展に行ってきました。 途中、広尾のcity bakeryでランチ。 ここのパンはほんとうにおいしいなぁ。 たべものを食べている気持ちになる。 こじんまりしていて、そっけな…

いのちとして素直に在る、こと

友達とカフェでいろんな近況報告。 内側の整列をお互いサポートしているような ほんとうにくつろいだ時間。 いのちとして素直に在る、ということについて、 あれやこれやと盛り上がる。 注意深く、自然であること、 場も含めて、存在すべてへの繊細さ、 そう…

つながり

セッションでは、自分自身の内面でフォーカスしたいことをあらかじめ考えてきてもらってスキャンをしています。 フォーカス無しでスキャンすることもあるけれど、 気持ちのフォーカスをすると、よりその人自身の中にある答えが画面上に現れていきます。 量子…

リフレッシュ

気がついたらずいぶん冬っぽくなってきた。 日差しも透き通ってきたなぁ。 太陽の光って気持ちいい。 思い切り日光の方を向いて、背伸びして、深呼吸。 最近は日光に飢えていて、 ひとつぶ残らず全身で日光を吸収したい気分だ。 ひまわりってこういう気分な…

風邪の効用

11月は風邪もひいていた。 11/4につかまえちゃった。 日付を覚えているのは、 その日カフェで目の前で咳き込んでいる人がいて、 「ああ、目の前で、、、、」と、ちょっとなよなよっと気持ちが反応したら スルッと風邪に共鳴してしまったのか、喉が痛くなって…

リバレーター、再び(3)&EFT

感情の大解放をしたり、風邪をひいたり、 めくるめくな11月を過ごしています。 さて、 何から書こうかな。 潜在意識を揺さぶる、せっかくのリバレーター期、 このタイミングで、ずっと気になっていたEFTとマトリックスリインプリンティングのセッションを受…

六本木アートナイト

先日、六本木アートナイトに友人夫妻と一緒に行った。 会うのがものすごく久しぶりだったので、ふと、 「最近、たまにこんなの作ってる」と、 私のartworkのサイトを見せると、 「へええ、どれもいいじゃん、わざわざ見せるってことは、yukoの中での相当な傑…

リバレーター、再び(2)

10日くらい下地を作って、先日からリバレーターボトル(LIB)を始めている。 今回はED 2(前回参照)もあったし、いい感じで通り道の下地が整った気もして、予定より早めの投入です。 最初の3日くらいで、感情の噴き出しが少し起こった。 きっかけは、たまた…

リバレーター、再び(1)

先日、NESの自己スキャン。 、、、あ、NESは、私がセラピーで使っているシステムで、 人のエネルギー(量子場)情報、つまり、「見えないからだ」の情報をスキャンして、 その人の心身のエネルギー場の、本来の流れと今の流れとの差に気づいていけるよう、 …

つい

つい、知識で知っている、ことを、 それをわかっている、と思い込んじゃう時がある気がする。 自分自身、ドキッとする。

ぐるぐる思考

一通のメールが来て、あることについての質問がひとつ、書いてある。 感情が今までのフィルターパターンで反応してしまい、防御思考がぐるぐると止まらなくなった。 考えていたら、しまいに嫌な感情がつのって、頭痛までしてきた。 あれこれぐつぐつ考え事が…

自然、不自然

組み変わり期なんだなあ、と思う。 最近、自然、不自然ということに興味をもって動いてみている。 動いてみている、というか、まあ、動かされている、という感じか。 自然、を無視しないようにしている。 ここで言ってる自然は、natureの自然、じゃなくて、n…

NESセッションについて

body、mind、spirit 〜からだと、こころと、スピリット わたしたちは身体だけで生きているのではない、もっと大きなつながりの中で、心地よいバランスが取れていることが大切だと、たくさんの人が感じるようになってきているのではないでしょうか。 その人本…