LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

2018-01-01から1年間の記事一覧

やらかしてるパターン

とても行きたかったイベントがあった。 内容聞いて、わあ♡と感じたけれど、 「あーこの曜日は私はいけないなぁ、、、」と思って、その時は何の気なしにあきらめた。 でもふと、仕事場の窓際でパソコンに座りながら、 「あー行きたかったなぁ、、、」と、ぐち…

身体は絶対にまちがえない

身体は絶対に間違えない。 いのちは常に自らを生かすため、最善の選択をしてる。 肉体にとっての毒素 代謝しきれない過剰栄養素(脂肪、糖etc)、環境毒素、感情毒素、、、etc いろんな理由で生命のどこかのバランスが崩れた時、そのバランスの状況、そのバ…

早寝早起きを甘くみていた

お世話になっている中医学の先生から、「早寝早起きしてくださいよ〜。10時に寝て5時に起きて!!」と言われたのが半年前。 中学生くらいからずーっと早寝早起きが苦手だった。学生や会社員の時は死ぬ思いで朦朧としながら起きて、フリーランスになってから…

解釈を事実とみなしているわたし

緊急地震速報で目が覚めて、そのまま目が覚めてしまったよ。 震度0だったけど、システムの誤作動かなあ。 あのアラーム音は警告を想起させる音として最強だねえ。 起きてしまったので本を読んでいる。 ついでに日記でも書く。 溝口あゆかさんのメルマガで紹…

最近のワークから

めっきり涼しくなりました。 というか、突然涼しくなりました。 久々にブログを開いたので、備忘録がわりに書いておこう。 たて続けに、それぞれ別件でイラっとしたことが続いたので、 「お、これは何のフィルターかな?」と思い、探ってみることにした。 出…

ふたりの母の病気

めっちゃ久しぶりに書くなあ。 2018も、もう2月も後半になってる。 時間の流れが早い。 のんびり過ごしてはいるけど、 とにかく早い。 何もかもが早い。 そんな流れの中で、ふと、何か書いとこ、と思って開いた、けど、 まとめて順序立てて、何かを書くモー…