LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

赦しと、幸せと、そして、喜び。

 


今朝、起きた時にすごーく身体を伸ばしたくなって。


こういう感覚、術後初めてだったんだ。


冬の間はなんとなくお腹の傷をかばってる感じだったから、ようやく身体も芽を出したい気分になったのかなあ。

 

久々に、ゆーっくり、じんわり、、、じっくりと身体を伸ばした。


おそるおそる、のばしたおなかも気持ちよくのびた。

 

動かしたいように動かし、のばしたいようにのばし、留まりたいように留まる。


そうしたら、

 

「ずっとこんな風にしてほしかったの、
ずっとこういう風に、自由に私といてほしかったんだよ。
私を枠にはめないで。
枠なんかいらない。」

 

っていう感覚が、奥から奥からとめどなく湧いてきて、身体伸ばしながら泣けてきちゃった。


赦しと、幸せと、そして、喜び。

静かに、おいおい泣いた。

 

なんのメソッドも、技法も、ルールもいらない。
すべてただただ自由に、湧くままに。

自由に流れ湧くものが、私たち、私たち自身。

 


今までほんっっっとうに、自分をいろんな枠に当てはめてたんだなあって。

 

自分ルール、社会のルール、
親から引き継いだ思い込み、
世間から引き継いだ思い込み、

 

仕事は頑張んなきゃとか、
手に職をつけましょうとか、
迷惑をかけないようにしようとか、

 

良い娘であろうとしたこと、
良い嫁であろうとしたこと、
期待に応えようとすること、

 

笑顔でいようとか、
子供がいたらいいなとか、
免疫を上げるには〇〇を食べようとか、

 

ヨガのアサナや、〇〇療法や、〇〇セラピーとか、
いろんなメソッドに従ったり、実践することすら、
ある意味枠になってしまってたかもしれない。

 

必要だと思っていたものは、必要としてなかった。

 

なんだかふっくらふっくら、ふくらんだ気がする。

そんな朝。

 

 


新しいおうちは、リビングから桜の木が見える。


今週、つぼみがついにほころび始めて、桜が咲き始めた!!

 

春だなあ〜〜〜。

 

 

 

f:id:yukolifelog:20200320213442j:image