LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

オオバコとケイシー療法

 

 

島根で自然栽培の野菜を作っている、ヒーラーでもある 岡田 扇和 さんのオオバコと菊芋たちが届きました!

 

f:id:yukolifelog:20200206163550j:image

 

みわさんはすご腕セラピストさんでもあって、私は以前に講座に参加したこともあるのだけれど、一方「みわ自然農園」として、無農薬、無肥料、ふかふかのお山の土と雑草たちと、生命が循環する野菜作りをされています。

 

オオバコと菊芋はケイシー療法でも大切とされている食べ物。

 

たまたまみわさんの「オオバコあります!」のFB投稿を見て、ハッとして、すぐ申込をしました。

 

みわさんからは、具体的な食べ方、分量など、すご〜く丁寧に教えていただき、ほんと優しさに感謝😭✨✨✨

 

そして届いた野菜たちの力強いことよ‼️

箱を開けた瞬間、オオバコの袋から大地の朝露の深い香りが立ち昇って、思わず顔を埋めて深呼吸しました。

 

セリもしっかりとした苦味と香りに身体中が喜んでいる感じがします❣️✨✨✨

菊芋についていた土があまりに太い良い香りがするので、料理する時そのまま洗って流すのが大変もったいなく、出来るだけきれいにこそげて観葉植物にあげました✨
植物もめっちゃ喜んでいることだろう❣️

 

f:id:yukolifelog:20200206163623j:image

 

以前、母親の膠原病のための学びがしたくて、光田秀先生からケイシー療法の入門編を学んだことはあったのだけど、その時は「すごい効きそうだけど、、、母親1人でやるには難しいかも、、汗」でした。

 

なので、ざーっと学んだけれど実践に手を出すことはなく、そのまま放置&忘却の彼方…

今回、みわさんのオオバコを買うにあたり、本棚の奥から昔のレジュメを引っ張り出しました。

 

f:id:yukolifelog:20200206163652j:image

 

 

、、、、ていうか!

 

しっかりガンについての項目も学んでいた!!笑

 

私、すっごい真面目にメモもとっていた!笑

 

「ガンのハーブ=オオバコ」って手書きでメモしてた!

 

ぜんっぜん記憶に残っていなかったけど!!笑

 

f:id:yukolifelog:20200206163708j:image

 

 

こうやって、引き出しにつっ込んで熟成(?)させていたことが、ある日突然繋がってきて必要になることがあるのだなあ❣️

 

食事療法はやってみたいと思っていて、ゲルソン、ケトンetc、いろいろあるけど、できそうなことから楽しく試してみたいなあ〜😄

 

オオバコなんて、そういえば実家にもどこでも山ほど生えていた身近な草だし!


葉っぱからスジをひっぱって遊んだ記憶。


そんな草がガンの助けになるなんて、まさかスジをひっぱっていた頃には知る由もなかったぞ。

 

 

でも、今住んでいるところの庭にも生えていないし、最近見なくなったなぁ。

 

ケイシー療法、まずは手軽に取り入れられる食べものレベルからやってみたいと思います〜。

 

f:id:yukolifelog:20200206163742j:image

 

 

慣れたらその次はひまし油パックもやってみたい!