LIFE LOG

日々のくらし、NES、 ....いろいろなことをつづります

8/4(金)新潟でNESセッションイベントやります(^^)

 

 

ORGANIC LIFE TOKYOでNESを体験してくれた高校時代のお友達が、8/4に地元・長岡でセッションイベントを開催してくれることになりました。

 

NESが指し示すモノに直感で共鳴してくれて、彼女のパワフルさと行動力にあれよあれよ、と。


ほんとうにどうもありがとう!!

 

そして会場を貸してくださったのは、これまた地元のご縁がつながって、私の保育園の年少〜年長のころ保育士さんだった方。

 

今はもう退職されて、マクロビやホメオパシーなど、レッスンに使ってもらうスペースを作ったんだそう。

 

30年以上前の私のこと覚えていてくださって、これまた涙。。。

 


年をとるって楽しいです。

 

 

今日告知オープンなのだけど、残りあと2枠です。

重ね重ねみなさん
どうもどうもありがとうございます!!

 

イベント詳細はこちらから

  ↓  ↓

www.facebook.com

 

ところで、

NESのこと、最近はあまりブログで書いていなかったのだけど、

NESって何ぞや??ですよね。

 

人間って、実は目に見えている部分2:見えない部分8(いや、もっとか??)なんですね。

 

その8割の見えない部分が、実は自分のコントロールタワー、=フィールドとして存在しているものです。

 


そのエネルギーフィールドの情報をスキャンしてみていくのがNESです。

 

誰もが、その8割のフィールドから来る司令、エネルギーの流れのとおりに生きています。

 

そして、誰もが本来のすこやかなエネルギーの流れを持っていますし、何か毒素的なものを取り込んだとしても、しなやかに代謝し、みずみずしく力強く生きていけるありのままの生命力を持っています。

 

 

ただ、生きていく中では、いろんなことが原因でエネルギーの流れが滞ったりします。

 

例えば、生活習慣、電磁波、化学物質との共鳴、栄養的なこと、etc

 

 

そして、現代人で一番多いのが感情ストレスです。

 

知らず知らずのうちに、自分自身を抑圧し、
ほんとうの感情に蓋をし、否定することで、慢性的なエネルギーの歪み、凝縮となっていることが多いです。

 

 

その行き場を失ったエネルギーは、最終的には行き場を求めて身体に症状として出てきたりも。

 

 

じゃあ、いきなり自分の抑圧した感情や根っこの何かに向き合ったらいいのか? というと、
人それぞれ適した順番があります。

 

 

いきなり根っこに飛び込んで行くより、そことつながってる別のところを先に整えた方が、すっ、、、っと楽〜に勝手に奥のブロックがほどけたりします。

 

 

なので、
奥の根っこ、そこを頂上として、スムーズに無理なく開放していけるよう、まず一合目からエネルギールートの土台を整えていくんですね。


これが、実は急がば回れの最短ルート。

 

 

アーシングだったり、経絡の流れ、各臓器のバランスをとるエネルギー場、浅い部分の感情、、、、いろいろあります。

 

玉ねぎの皮を一枚一枚むくように、少しずつ深い層にアプローチをしていきます。

 

 


スキャンでは、今この時何が必要か?が出てきます。

 

(これも、NESがアドバイスしているのではなくて、本人の情報層に書いてあることを画面に写してるだけ。= 本当は自分が全て知っている、いや、自分というより、場の中に全てあるんです。もはや自分という境目のない場。。。このことはまた別の機会に。。。)

 


そして、だんだん本来の自分のエネルギーが通り始めてきた時、
自分のものごとの解釈パターンに気づいたり、今まで縛っていた価値観に気づいたり、自分自身でゆるみ始め、気づきが加速していきます。

 

そうすると、今までと視点が変わっています。

同じものを見ても、自分の中に生まれる反応がもう違っているので、行動が自然と変わっていたり、性格がなんだか変わっていたり。

 今までなじんでいたことが、本当は違ったんだ、と気づいたり。

身体がラクになっていたり。

大事だと思っていたことをもう手放したくなったり。

 

生命力が本来流れたがっていた鋳型に沿って、いきいきと動き始めていきます。

 


NESはそのお手伝い役です。

 


NESに自分を変えてもらうのではなく、本当は知っていた「本来の流れ方」を自分で思い出していけるためのサポートツールです。

 

病気であろうとなかろうと、自己治癒のしくみは一緒。


どんな人でも、自分の心とからだを本来の流れに委ねて、すこやかに生きていける。

 


そのお手伝いができたらとってもうれしいです。

 


今回イベントでは、
今のご自身のテーマから、自分のエネルギー場が言っている、今必要な気づきをお持ち帰りいただけたらなーと思います!

 

 

 

長くなっちゃった。。。笑


お読みいただきどうもありがとう!