LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展@板橋区立美術館

 


久々にボローニャ国際絵本原画展を観に行きました。

 

またもや、最終日駆け込み。汗

 

 

f:id:yukolifelog:20170817233632j:image

 


前回行ったの2年前だと思ってたら、4年前だった!

 

驚愕、、、、。

 

時間のたつのが早すぎる、、、、。

 

 f:id:yukolifelog:20170817233651j:image

 

 

75人分原画!

 

いろんな絵を楽しく眺めて、子どもみたいに素直に楽しんじゃう!

 

コラージュ的な作風&デジタル処理、という作品が多かった気がしました。

 

時代だねえ。

 

自分がコラージュするのが好きなせいか、

 

手触りのある作品がやっぱり惹かれるな。

 

 

 

 

観終わって、カフェスペースでコーヒーを飲もうとテーブルについたら、

 

目の前の人に見覚えがある、、、??

 

ジロジロ見たあげく声をかけてみた。笑

 

 

ビンゴ!

 

15年前に働いていた会社の上司でした。

 

あまりの懐かしさと、

 

1年半でさっさと辞めた新人(汗)だったのに覚えててくれたうれしさで、

 

テンション上がってしまった!

 

 

 

あとで気づいたけど、

 

バッグの中に、当時、一緒のデザインチームで作ったハンカチが入っていた!!

 

ああ〜、見せればよかった、、、!!