LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

食洗機買いました

 

食洗機を買いました〜〜

 

わかっちゃいたけど、
やっぱめっちゃラク、めっちゃラク!!

 

、、って、まあ、別に普通のことなんだろうけど、

 

旦那に7、8年前からずーっと

 

「食洗機買いなよ〜」


「食洗機買ってあげるよ〜」

 

ってことあるごとに言われながら、
なんだかんだ理由つけて断っておったのです、私。

 

 

いやー、今までいろんな理由つけました。笑

 

 

「見た目がやだ」

 

「素敵じゃない」

 

「ゴーゴーうるさい」

 

「キッチンが狭くなる」

 

「ふたり暮らしなのに大げさだよ」

 

「食器洗いに電気使いたくない」

 

「大して稼いでないし、このくらい自分で洗わないと」

 

「子供がいて大変なわけでもないんだし、このくらい自分で洗わないと」

 

「(私の)お母さんは病気で体がしんどい時もあるのに、フルタイムで仕事もしてたのに、家族4世代8人分の食器は手でバーっと洗ってた。健康でオキラクな私はこのくらい自分で洗わないと」

 

 

我ながら、お、重い。。。笑笑笑
(どこがオキラクなんだ。笑)

 

 

どこか根底には、

 

『私はラクをしてはいけない』

 

っていう抵抗、罰する感覚がずっとあったのですな、てへ。

 

 

ちなみに私、NESの経絡の画面で、


「顎の気の詰まり、こわばり」

 

がよく出るんだけど、

 

 

NESより引用↓)

 

「ER-41 (EI-11; あご/顎関節)
(あごと顎関節、心包経におけるエネルギー的なブロック)
あごに関係するボディーとマインドは感情を表現する能力を現しています。
あごの問題は人生は困難で喜びよりも忍耐が必要だという考え方を表現しています。
(以下略)」

 

 

これ、ほんと、そう。笑えるほどだ〜(^o^)


顎関節症もやってるし、寝てる時歯ぎしりもするしな。笑

 

 

食洗機に限らず、この刷り込み、
いろんなところにニョキッと顔を出してくるんですわ。

 

なにしろ食洗機買うのに7年かかったからな!
(エバるなw)

 

 

ということで!!!!!

 

 

「食洗機すっげーラク!!」

 

「ああー、食洗機すっげーラク!!!!」

 

 

(2回言いましたw)

 

 

、、、以上です m(_ _)m 笑