LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

夢→お絵描き

 

 

印象的な夢を見た。

 

内容はどうってことのない、日常のひとコマ的なものだったのだけど、

 

ふと、何か言いたがってるな、と感じて、

 

ちょっと掘ってみた。

 

 

 

<おじさんに立ち向かう夢>

 

失礼なひとだ、と敵レッテルを貼り、立ち向かっていった。

 

「傲慢、横暴、好き勝手言ってる」←私自身の切り離した投影。自分の一部:いらだち

    ↓

「私がこういう人をこらしめる」:怒り

「罰を与えないと」:怒り

「許せない」:怒り

    ↓

「好き勝手言えること」:恨み、羨望

    ↓

「好き勝手は言ってはいけない」:縛った(思い込み、抑え込み)

生きのびるために作った設定

    ↓

奥:実は怒り

    ↓ 

だってそうしないと無力(思い込み、抑え込み)

    ↓ 

 

ここまで来て、久々にぶおーっとお絵描きモードがやって来た。

 

 

その味、はようしないと消えてしまう!!

 

ということで、わたわた急いで画材広げて、

 

内側の味のままに描いてみる。

 

 

 

 f:id:yukolifelog:20170705184421j:image

 

 

 私の場合、絵を使って内側を味わうことで、 

 

凝り固まっていたものが、ふっ、って抜けることもあります。

 

その時々だけどね。

 

 

 

お絵描きサイトはこちらです。