LIFE LOG

日々のこと、ガン治療、NES、TimeWaver ....いろいろなことをつづります

北海道 〜札幌、美瑛

 

f:id:yukolifelog:20170818002523j:plain

 

 

LCCの格安チケットgetしたので、びゅーんと札幌に飛びました!

 

ただ、ちょうど、ぎゅーっと身体が固まってしまっていて、

 

頭痛いし、離陸大好き、長距離国際線大好きな私にしては珍しく飛行機が辛かった。

 

こんなに短い国内線なのに、、、涙

 

 

 

新千歳空港に着いてすぐ、空港内の温泉に駆け込んでみた。

 

わーい、ガラガラ!

 

露天風呂もひとりじめ❤️

 

空港って基本行き交う場所だし、

 

ゆっくり留まって温泉に浸からないのかもね?!

 

意外と穴場👍👍 体調も回復👍👍

 

空港に温泉ってめっちゃいい。

 

 

 

 

札幌ごはんは、我が家の定番、

 

さっぽろジンギスカン本店

 

 

f:id:yukolifelog:20170818002728j:plain

f:id:yukolifelog:20170818002634j:plain

 

 

ここのジンギスカンが好きすぎて結局毎回来てしまう。

 

おかげで全然、他のお店を開拓できていませんなり。


食べ終わったあとの自分の口の中がおいしさがたまらないよう。

 

 

f:id:yukolifelog:20170818002755j:plain

 

完全に写真撮り忘れた。

 

これを完食と言わないでなんと言う。

 

 

 

 

今回の旅は、航空券が安くできたぶん、

 

オーベルジュ「bi.ble」に泊まることが旅の目的でした。

 

bi-ble.jp

 

 

料理の評判と、

 

直球好みな部屋のシンプルさと、

 

いつか泊まりに行ってみたいなぁ、、、

 

と思っていたけど、

 

行っちゃったよ!!

 

Wow!! Wow!!

 

 

f:id:yukolifelog:20170818002914j:plain

 

 

 

チェックイン時間より早く到着して、

 

帰りもギリギリまで滞在して、

 

スマホも封印して、

 

完全にぼけーーーーーっと

 

ひたすらくつろぎました。

 

 

f:id:yukolifelog:20170818003005j:plain

f:id:yukolifelog:20170818003023j:plain

 

 

 

説明不要な、


このロケーション。

 

 

f:id:yukolifelog:20170818002938j:plain

 

 

 


本当に本当に

 

心がこもっていて、

 

行き届いていて、

 

丁寧で、

 

あと、繊細なバランスにこだわったごはんがね、、、、

 

石窯の焼きたてパンと。

 

もう、もう。

 

全身の細胞で味わい尽くしました、、、!

 

 

f:id:yukolifelog:20170818003202j:plain

f:id:yukolifelog:20170818003134j:plain

f:id:yukolifelog:20170818003231j:plain

 

 

 

エイっと奮発して、

 

美瑛まで行った甲斐があった、、、!

 

 

まるで大人のバカンス気分。


(おい、もう十分オトナすぎる歳ですがね。)