LIFE LOG

日々のくらし、NES、 ....いろいろなことをつづります

8/4(金)新潟でNESセッションイベントやります(^^)

NES

ORGANIC LIFE TOKYOでNESを体験してくれた高校時代のお友達が、8/4に地元・長岡でセッションイベントを開催してくれることになりました。 NESが指し示すモノに直感で共鳴してくれて、彼女のパワフルさと行動力にあれよあれよ、と。 ほんとうにどうもありがと…

波上シャバアーサナ

このところ、電磁波が溜まりまくって、 体調がアンバランスで、いろんなメンテナンス取り組んでも追いつかなくって、 ふと、思いついたこと。 「そうだ、海に行こう!✨」 というわけで昨日、思い立って泳いできた〜。 今年初海(^o^) スマホも1日電源切って…

夢→お絵描き

印象的な夢を見た。 内容はどうってことのない、日常のひとコマ的なものだったのだけど、 ふと、何か言いたがってるな、と感じて、 ちょっと掘ってみた。 <おじさんに立ち向かう夢> 失礼なひとだ、と敵レッテルを貼り、立ち向かっていった。 「傲慢、横暴…

沖縄の気功ボディワーク

最近、お友達の紹介から、気功ボディーワークに参加しています。 先生が沖縄から月イチで東京にきてくれているんだけど、なんとも場がカラッと明るくてみんなおもしろいのと、かなり激しい(笑)ダイナミックなアプローチがなんだか好奇心をくすぐるのだ〜。…

屋上ヨガ

PC仕事を一気に片付ける日は、 レッドホットチリペッパーズの 『BLOOD SUGAR SEX MAGIK』をお供に がーーーーっと進めることが多い。 www.youtube.com Give it away, give it away, give it away now Give it away, give it away, give it away now Give it …

ゆるむ。。。。極楽なり

たくさんの人と話をした一日の〆に、 大好きな友人からteateセラピーで身体にさわってもらう。 お互い交換セッションでありがたし。 teate、ほんと好きー。 触れられて、すんわ〜、、、、、、って身体がゆるんでいって、 そのゆるみの波紋が広がる時の、極上…

吉田 志穂展 @資生堂ギャラリー

実は写真にひとつひとつ向き合うの、 わりと戸惑うことも多いんです。 写真って、その写真家さんのまなざしというか、 気配のダイレクトさに、 どう向き合って入り込みたいか、自分の中がわかんなくなったりする。 あと変にこっちが固定されて、緊張して、何…

不思議なできごと

先日、ひどい嘔吐と頭痛の超絶体調不良に見舞われた時のこと。 いちばんしんどい時、ついとっさに 「神様仏様どなたさまでも、ヒーリングでも、とにかく誰か何か助けてほしい!!!」 って、ギュンってフィールドに向かって波長を投げてしまった。 そしたら5…

ダヤニータ・シン展 @写真美術館

一目見て、うわぁ、強い!という写真。 この作家さん自身の強さなのだろうか。 そのブレないまなざしに、 女性として、共感する気持ちと、 そこはかとないキリキリした哀しさが。 赤い、包んだ風呂敷のシリーズが特に心に留まった。 女性らしさが内包する強…

そのまんまに

純粋な欲求で その人、その生命そのまんまに、 なんの余分な意図もなく、 動いている人、コトに触れた時に、 自分の奥の生命感とグッと共鳴して、 何かが無性にこみ上げる。 この感覚!と思う。 カテゴライズではなく、体裁ではなく、 ただただそのまんまと…

椿会展2017 - 初心 - @資生堂ギャラリー

またしても、ギリギリかけこみ。 椿会展2016がおもしろくて、 同じメンバーで次の2017があることを知って、 行かないとな、と思いつつ、 終わり間際のすべりこみセーフ、 いや、パフォーマンスは見逃した。。。から、半分セーフじゃないか。 きれいだなん 空…

インテグレイテッド心理学講座

週末2日間、溝口あゆかさんのインテグレイテッド心理学講座でした。 A Course In Miracle(奇跡のコース)や、ノンデュアリティ(非二元)、などもベースに入っています。 去年満席で受けられなくて、ほんと、1年間楽しみに待っていました! 自我と投影と、…

全うする 草間彌生展 @新国立美術館

草間彌生展 @新国立美術館に行ってきました。 先日、ミュシャ展に行った日にこっちもハシゴしようと思ったけれど、あまりの長蛇の列に断念、今日改めて足を運びました。チケット売り場も混雑するので、前もってコンビニでチケット買ってGO!です。 10時オー…

N.S.ハルシャ展 @森美術館

ミュシャ展のあとは、N.S.ハルシャ展目指して森美術館に移動です。 本当は1日に1軒しか行きたくないけど、行ける時に行っておいたほうが良いな、ということで、久々に美術館のハシゴ。 パンフ見た時から、行っときたいな、と思っていたのでありました。 ミュ…

ミュシャ展 @国立新美術館

旦那さんが、ぜひ「スラブ叙事詩」は見ておかねば、ということで、くっついて行きました。 10時過ぎに着いたけど、もうすでにごった返す混みようにびっくり。30分くらい待ったのかなあ。 「スラブ叙事詩」、あ、こんなに大きいんだ!という驚きがまずありま…

茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の芸術 @東京国立近代美術館

​ teateセラピスト友達・ひろえさんが、「千利休が愛した茶碗を見て、わびさびを味わい、宇宙をのぞきにいきましょう。」と、「オトナ遠足」と銘打って企画してくれたので、ホイッ、と乗っかってみました。 「teateセラピストには特に見て欲しい、僕ももう一…

自分、だと思っているものをつくっているもの

食べたものが自分を作る、ということばがあるけれど、 もちろんそうだけど、 食べたものだけじゃない、 世界をどんな色(=波長)で解釈して、 とりいれて、現実としちゃってるのか、 経験、 経験をどんな解釈=エネルギーで握りしめるか。 密度を濃く、現実…

オーガニックライフTOKYO、始まりました!

NES

今日から日曜までのオーガニックライフTOKYO、始まりました! http://organiclifetokyo.com 屋上中央のカラフルなNESスキャンコーナーで、3日間お待ちしています。 周りには、気になるブースがいっぱいで、セッションの合間にさっそくエシカルファッションの…

ORGANIC LIFE TOKYOでNESのミニセッションします☆

NES

今年も、ヨガのビックイベント「オーガニックライフTOKYO」に、NESのスキャンで参加します(^ ^) 3回目になる今年は、ふだんフルセッションでやっている「イメージスキャン」のミニバージョンもイベントで初めてやります! ふだんのセッションでは、何のた…

「満月エサレン(R)ボディワーク with クリスタルボウル」を受けてきました

「満月エサレン(R)ボディワーク with クリスタルボウル」を受けてきました。 クリスタルボウルの音は、実は聴いたことがなく、エサレンのオイルトリートメントとの告知を見た瞬間に「これは絶対気持ちいいに決まってる!」とほぼ反射的にポチった私です。 満…

『アリス・ベイリー入門』のメモ 2

『アリス・ベイリー入門 エソテリシズムとは何か』(土方三羊 著)からの備忘録つづき。 直観について。(直感ではなく) ノンデュアリティの人たちの言っていることにも少し似ているのかなあ。。いや、ちょっと違うかもな。。。と、あくまで、私の主観で感…

『アリス・ベイリー入門』のメモ 1

最近、『アリス・ベイリー入門 エソテリシズムとは何か』(土方三羊 著)を読み始めました。 引き出しの奥に突っ込んだまんまの『秘教治療』を、もう一度ページを開くための準備体操です。。。笑 読みながらメモしておきたい部分を、備忘録として残していま…

コシラエル展 @スパイラル

たまたま入ったら なんてステキな〜! すんごい気持ちがうきうきしてくる。 こりゃスキップ踏んじゃうでしょ。 わたし日傘ささないからなぁ。 買っても絶対ささないからなぁ、 展示で楽しもう(笑) ところで傘って、いい形してるんだねぇ。

EFT & マトリックスリインプリティング 3回目

先日、EFT & マトリックスリインプリティングの3回目を受けてきたので、覚え書きです。 今回は、なんだか大きな回だったように思う。 前回までは、風呂敷にいろーんなものを広がるがままに広げて広げて、吐き出して、みたいなことを自分自身したい気分で、そ…

ボルタンスキー展 @庭園美術館

「好きなんじゃない?」と旦那にオススメされて、 庭園美術館でやっている​ボルタンスキー展に行ってきました。 途中、広尾のcity bakeryでランチ。 ここのパンはほんとうにおいしいなぁ。 たべものを食べている気持ちになる。 こじんまりしていて、そっけな…

いのちとして素直に在る、こと

友達とカフェでいろんな近況報告。 内側の整列をお互いサポートしているような ほんとうにくつろいだ時間。 いのちとして素直に在る、ということについて、 あれやこれやと盛り上がる。 注意深く、自然であること、 場も含めて、存在すべてへの繊細さ、 そう…

つながり

NES

セッションでは、自分自身の内面でフォーカスしたいことをあらかじめ考えてきてもらってスキャンをしています。 フォーカス無しでスキャンすることもあるけれど、 気持ちのフォーカスをすると、よりその人自身の中にある答えが画面上に現れていきます。 量子…

リフレッシュ

気がついたらずいぶん冬っぽくなってきた。 日差しも透き通ってきたなぁ。 太陽の光って気持ちいい。 思い切り日光の方を向いて、背伸びして、深呼吸。 最近は日光に飢えていて、 ひとつぶ残らず全身で日光を吸収したい気分だ。 ひまわりってこういう気分な…

風邪の効用

11月は風邪もひいていた。 11/4につかまえちゃった。 日付を覚えているのは、 その日カフェで目の前で咳き込んでいる人がいて、 「ああ、目の前で、、、、」と、ちょっとなよなよっと気持ちが反応したら スルッと風邪に共鳴してしまったのか、喉が痛くなって…

リバレーター、再び(3)&EFT

感情の大解放をしたり、風邪をひいたり、 めくるめくな11月を過ごしています。 さて、 何から書こうかな。 潜在意識を揺さぶる、せっかくのリバレーター期、 このタイミングで、ずっと気になっていたEFTとマトリックスリインプリンティングのセッションを受…

六本木アートナイト

先日、六本木アートナイトに友人夫妻と一緒に行った。 会うのがものすごく久しぶりだったので、ふと、 「最近、たまにこんなの作ってる」と、 私のartworkのサイトを見せると、 「へええ、どれもいいじゃん、わざわざ見せるってことは、yukoの中での相当な傑…

リバレーター、再び(2)

NES

10日くらい下地を作って、先日からリバレーターボトル(LIB)を始めている。 今回はED 2(前回参照)もあったし、いい感じで通り道の下地が整った気もして、予定より早めの投入です。 最初の3日くらいで、感情の噴き出しが少し起こった。 きっかけは、たまた…

リバレーター、再び(1)

NES

先日、NESの自己スキャン。 、、、あ、NESは、私がセラピーで使っているシステムで、 人のエネルギー(量子場)情報、つまり、「見えないからだ」の情報をスキャンして、 その人の心身のエネルギー場の、本来の流れと今の流れとの差に気づいていけるよう、 …

つい

つい、知識で知っている、ことを、 それをわかっている、と思い込んじゃう時がある気がする。 自分自身、ドキッとする。

ぐるぐる思考

一通のメールが来て、 あることについての質問がひとつ、書いてある。 感情が今までのフィルターパターンで反応してしまい、 防御思考がぐるぐると止まらなくなった。 考えていたら、しまいに嫌な感情がつのって、頭痛までしてきた。 あれこれぐつぐつ考え事…

自然、不自然

組み変わり期なんだなあ、と思う。 最近、自然、不自然ということに興味をもって動いてみている。 動いてみている、というか、まあ、動かされている、という感じか。 自然、を無視しないようにしている。 ここで言ってる自然は、natureの自然、じゃなくて、 …

NESセッションについて

NES

body、mind、spirit 〜からだと、こころと、スピリット このバランスが、わたしたちの心身のすこやかさにとても大切なのだと、多くの人が考えるようになってきています。 人間は古くから「目に見えないからだ」の存在を感じながら、実際の肉体とのつながりを…